ホーム > よくある質問

よくある質問

商品やご注文についてなど、お客様よりよく頂くご質問をご紹介しております。
該当するご質問がない場合については、お気軽にお問い合わせください。

返品・交換について
お見積り・ご注文について
Q 初めて注文するので、よくわからないのですが?
A 商品選び→見積り依頼→見積り確認/デザインデータ入稿→最終イメージの確認/お支払→製作完了後、商品の発送の流れで作業を進めさせて頂きます。
詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
Q 電話でお見積り依頼や注文はできますか?
A お電話・FAXでのお見積り依頼やご注文も受け付けております。
電話・FAXでご注文をいただいた場合は、メールもしくはFAXにてお見積りやご注文の明細をお送りします。
デザインデータの送付についてはメールもしくはFAX、郵送にてお願いします。
Q 注文後、どのくらいででき上がりますか?
A 最終イメージの了承をいただき、ご入金後、約1週間~1ヶ月で完成いたします。
季節やアイテム在庫状況などにより、前後する場合がございます。
お急ぎの方はご相談ください。
Q 1個からでも注文できますか?
A ご注文は1個からできます。
Q 一度に複数の商品を注文できますか?
A 1種類ごとのご注文となります。お手数をお掛けいたしますが、商品毎にご注文ください。
Q 何を用意すればよいですか?
A デザインデータ(手書きでも可)をご用意ください。
Q 以前に注文した商品の追加注文はできますか?
A 追加でご注文いただけます。
まずは追加で注文したい旨をメール、電話、FAX等でご連絡ください。
Q 見積もり依頼・注文をしたのに返信メールなどが来ないのですが?
A 弊社では、見積り依頼やご注文をいただいてから、2営業日以内に返信メールを送らせていただいております。
届いていない場合は、見積り依頼やご注文が完了していないか、メールアドレスの誤入力が考えられますので、ご確認ください。
また、返信メールが「スパムメール(迷惑メール)」として自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に入ることがありますので、一度ご確認ください。
不明の場合には、お手数ですがお問い合わせください。
商品について
Q サンプルを作ることはできますか?
A 料金表に載っている1個での料金にて対応しております。
Q 版代とはなんの費用ですか?
A 革に素押しや箔押しするためには版(金属の型)必要で、その版を作成する費用となります。
一度作成した版は当店で保管しておりますので、リピート(追加注文)の場合不要です。
ただし、少しでも変更がある場合は、作り直しが必要なため版代が再度必要となります。
Q プレゼント用にラッピングできますか?
A 申し訳ございませんが、当店ではラッピングは行っておりません。
デザインデータについて
Q デザインデータは手書きでもいいですか?
A 手書きのデザインでも問題ございませんので、ファックスにて送信ください。(FAX:048-972-4813)
手書き原稿を元に当店スタッフが類似する書体データで作成いたします。
※ただし、書体やデザインの指定などがある場合は、別途デザイン制作費用が必要です。
Q デザインデータを作る際に注意することはありますか?
A イラストレーターで作成し、フォントを使用している場合は、必ずアウトライン化してください。
手書きの場合は、白い紙にはっきりとお書きいただき、FAX、メール、郵送でお送りください。
また、イラストレーターデータ(ai)やフォトショップデータ(psd)は、zip形式またはlzh形式で圧縮してお送りください。
お支払い・お届けについて
Q どのような支払方法がありますか?
A お支払い方法は、銀行振込、代金引換よりお選びいただけます。
銀行振込の手数料はお客様負担となります。
代金引換の場合は、商品配達時に配達員にお支払いください。(手数料はお客様負担となります)
Q 領収書をもらえますか?
A 通常は領収証を発行しておりませんが、ご入り用であればご連絡ください。
※通常、銀行での振込票(ご利用明細)が、領収書として税務署でもご利用いただけます。
Q 送料はかかりますか?
A ご注文金額が10,000円(税込)以下の場合は送料600円がかかります。(北海道・沖縄・離島などを除く)
返品・交換について
Q 返品はできますか?
A 万が一お届け商品に不具合等があった場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。
また、お客様都合による返品は、商品の特性上お受けできませんので予めご了承くださいませ。
ご相談・お問い合わせ 048-972-4505